忍者ブログ

鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

日記、DN、GF関連、DE関連 ※当ブログの記事について他のブログ・ホームページ・掲示板に引用・転載する場合は必ずご一報ください。

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興味がない

先日の話だ

その日は彼女が泊まりに来ていた。
二人でスーパーに買い物に行った。

晩御飯の食料をカゴに入れつつ
「明日 朝何食べる?」
「フレークみたいなのでいいよ」
と、何の変哲もない極普通の会話をしながらフレークを探す。

ほどなくして見つかったが店の入口付近にセールで並べられたソレには
思いもよらぬイベントフラグがひっそりと立っていた。

ソレのパッケージにはでかでかと
「MLB選手カード入り」
と書かれていた。

興味がなかった。
メジャーリーグの選手など松井とイチローくらいしか出てこないほどなのだ・・・


そして翌日・・・イベントは発生した!

なんと入っていたカードは「松井」だったのだ。

二人で すごい!知ってる人出るとはおもわんかった!
とひとしきり盛り上がった。


朝から機嫌よく食事を終え 食器を洗う彼女。
そしてトイレに行く俺。

トイレから帰って鼻をかみ、ごみ箱を見ると・・・


「無情だな」


そう言わざるをえなかった
PR

ふるIKEA かわず飛び込む ほととぎす

土曜日にIKEA行ってきました!

IKEA? おっきな家具屋さんって感じですね。
格安で家具はすべて客が組み立て・設置するのが前提のようです。
配送や組み立て・設置のサービスもあるけど割高でどうもやりたくない様子。
(組み立ては商品価格の20%が基本価格で、配送料とか壁や天井への設置は別途料金のようです)

なんかすごい合理的な(というかセルフ部分が多い)お店でしたね。

床に矢印書いてあってその通り進めば全部回れるんだとよ。
順路は
 1F入り口
  (すぐに2Fへ)
 ↓
 2Fショールーム
  (ここでイメージしながら商品の棚位置情報をメモ!)
 ↓
 2Fレストラン
  (買い物途中だけどレストランがあり、ミートボールとかそういうのが食べられる。
   内容は結構しょぼくてまぁまぁ安い。ローストビース硬いw)
 ↓
 1F小物売り場
  (食器とか寝具等。品切れしなくね?ってくらい売り場に出てましたね。
   品だしのコストを抑えてるんかなぁ。。。
   布の切り売りもあったけど客が勝手に切るんだね。重さで清算らしい。すごいっていうかすごい)
 ↓
 1F倉庫
  (2Fでメモった棚位置を頼りに客自ら家具をピックアップする。
   家具は全て組み立て形式なので台車に載せてレジへGO!)
 ↓
 1Fレジ
  (買った物をベルトコンベアーに乗せてウィィィィンって流れてって店員がピッピッ。
   そしてそのまま流れていって客が袋詰め。)
 ↓
 1Fラウンジ
  (軽食?ホットドッグとかソフトクリームとか売ってる。安い!
   買い物後のほっと一息。
   配送とかをする場合は買ったものを配送窓口へ持っていくみたい。)
 ↓
 駐車場へ

って感じ。
ほんと広くて人の数もすごかったです。
子供連れで行ったし食事もしたので回るのに6時間ほどかかりましたねー。
疲れました。。。

なんか自分的にはニトリのほうが好みです。
雑貨小物はHOME'Sで!
でも長く使いそうな大型家具はちゃんとした(?)ところで買いたいなー。

ま!欲しい家具とかないけどね!
今はトースターが欲しい!食パン入れたら焼けて出てくるやつ!

なぜベストを尽くさないのか

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
これ観てきました。

TRICKは楽しいですね~。
・人が殺されているのを軽く描写している
・散りばめられたギャグ(パクリ含む)
・軽いのりの下ネタ
・次回作につながりそうな含みを持たせたラスト(ただそんなに悩むものでもない)

心を無にして素直に楽しむには最適です。

今回は矢部刑事の出番の少なさと本当のトリック部分では物足りなさは感じましたが楽しめました。
そんなことよりTOHOシネマの売店で買ったペアセットについてるポップコーンLの大きさがギャグだよ。。。
ぜってぇ食えねぇよwww
どのくらいの大きさ?って人はぜひお近くのTOHOシネマへGO!

ってことで、劇場版TRICKとポップコーンお勧めです^^

3月5日(金)~3月6日(土) Vol.2

さて、なんやかんやで旅館に到着。
旅館は「湯楽」、ほぼ毎年来てるので今回で7,8回目の宿泊になります。
外湯には「こうの湯」「まんだら湯」が近いです。
あと、温泉卵を作れるとこも近いですね。


今年は少し奮発して
「活☆津居山、柴山かにフルコース」

にしたんですよ!

3月5日(金)~3月6日(土) Vol.1

旅行に行って参りました。
(仕事は忙しいんですが、予約を早期予約割引でとってたので引くに引けず・・・)

行き先は
「城崎温泉(1泊)」→「神戸(中華街とかそのへん)」

目的は
カニ温泉、お買い物」

毎年 冬になるとカニ食べたくなる。
カニを腹いっぱい しばらくいらねー!ってくらい食べられて
城崎の外湯巡りもできるので城崎温泉はお勧めですよ!

広告

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ギルド

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ミクス(アクア)
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ドライブ、料理、ゲーム

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]