忍者ブログ

鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

日記、DN、GF関連、DE関連 ※当ブログの記事について他のブログ・ホームページ・掲示板に引用・転載する場合は必ずご一報ください。

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【久々に】実家にはほとんどいないけど【帰省】

 ちょいと寝てから夜が明ける前に帰省します。
大阪→徳島なので2時間もかかんないですけどね~。

3日、4日は徳島で5日に大阪帰ってきます。
ドラネスはネカフェに行かない限りは5日にINします~。

ってか最近INしなくなったリアフレをしばきに行ってきます!!
PR

【忍者】携帯の予測変換を晒せ!【トラバ】

忍者トラバのお題です。
携帯電話の予測変換。「いつもありがとう」を一文字ずつ晒します。

「い」・・・痛い
「つ」・・・疲れた
「も」・・・もっしょいこと
「あ」・・・相変わらずの
「り」・・・料理
「が」・・・が
「と」・・・どこ
「う」・・・うほー

なんじゃこりゃwww
もっしょいこと ってなんやねん

相変わらずの料理がどこうほーーーwwww
・・・
・・・
うほーーーーwwww

【これが】モスキートサウンド【老化か】

androidのアプリにモスキートサウンドを出すだけのアプリがあったのでインストールして試してみました。

人間の耳は20Hzから20,000Hzの周波数まで聞き取れるというが
年を取るとともに高周波の音が聞こえなくなってくるそうです。
案外それは早くて20歳を越えると聞こえなくなってくるそうな・・・

周波数と(耳)年齢の関係(目安)!と、聞いてみた感じ
8,000Hz → みんな聞こえる → 聞こえる
10,000Hz → 60歳以下 → 聞こえる
12,000Hz → 50歳以下 → 聞こえる
15,000Hz → 40歳以下 → 聞こえる
16,000Hz → 30歳以下 → 聞こえる
17,000Hz → 24歳以下 → あれ・・・?き、、、きこえn
19,000Hz → 17歳以下 → ・・・

モスキート音、宴会なんかで盛り上がるらしいですよー。
気になる人は
「モスキートサウンド for Android」で検索です。

【忍者】ゴールデンウィークの予定【トラバ】

忍者トラバのお題です。 
今年は休みをいただきますので、なが~~い休みです。
10連休。
会社のカレンダーでは5/2は休みにしてくれてるのに、5/7が出勤日とか・・・
5/6と5/7は休みを取得します^^

         4/28(木)  4/29(金)  4/30(土)
       

 
今ここ

 
 部屋の掃除

 
 

 
 5/1(日)  5/2(月)  5/3(火)  5/4(水)  5/5(木)  5/6(金)  5/7(土)
 

 
 会社
特別休暇
 
 実家

 
実家 

 
 

 
 休暇取得

 
出社日
休暇取得
 
 5/8(日)  5/9(月)          
   出勤~

 
   

 
     

予定自体はほぼない。
3,4日に実家に帰るくらいですかね~。

花粉の季節も終盤なので、連休初日にいっぱい掃除して
こたつ片付けて布団とかも夏用のカバーにしたいと思います。
(※雨天順延)

ゴールデンウィークはうれしいけど、これ終わったら7月の海の日まで祝日ないんよねー・・・
(´д`)はぁ

【そんな評価で】ボジョレー【大丈夫か】

 時期的には完全に外しているけど、ふと気になったので・・・
毎年11月頃?にボジョレー解禁やー!とかいうニュース流れます。
そんときに「今年の出来は」みたいな例のアレがでます。

なんか毎年「過去最高」とか言ってるような気がするので調べてみた。

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」
10年「新酒の典型のようなみずみずしさが楽しめる年」

これはひどいwww
結局どの年が良かったんだろうと・・・

順に見ていくと、「たぶん」 03年か05年か06年が一番良かったんだろうと思います。
長期熟成させて飲む類いじゃないのでもう飲めないのが残念です。
 

広告

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ギルド

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ミクス(アクア)
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ドライブ、料理、ゲーム

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]