忍者ブログ

鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

日記、DN、GF関連、DE関連 ※当ブログの記事について他のブログ・ホームページ・掲示板に引用・転載する場合は必ずご一報ください。

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【やっぱり】デスクトップパソコン・・・【ダメだ】

昨日再起動を繰り返していたパソコンですが
電源を入れてもファンが回るだけの状態になりました。

一応メモリを抜いていったり、グラボを昔のに変えてみたり、サウンドボードを外したりと
最小構成での起動も試みましたが起動せず。

画面に何もでないので、おそらくマザーボードかと思われます。

さすがにLGA775のマザーの予備はないので買い換えます。

CPU(Q9550)とかグラボ(9800GT)、メモリ(5G)はまだまだ使えるスペックなのでマザーだけ探すことに・・・

LGA775のマザー安く見つかるといいのぉ・・・
中古しかないよなー・・・はぁ・・・

ちなみに、今はノートPCでこの記事書いてます。
しばらくノートPC生活ですお!
PR

【もう】デスクトップPC起動せず【ダメかも】

どうもデスクトップPCの調子が悪い。

先日OSからクリーンインストールしてしばらくは動いてたんだけど
今日ブルースクリーンになって延々と再起動を繰り返すようになった。

なにが原因か・・・STOPエラーのコードをちゃんと見てないから分かんないけど
(見てもいまいち分からないんだが・・・)
とりあえず、時間があるときにパーツを1個ずつ外しながら試そうかな。

メモリならダメージは小さい!(安いからな!)
グラボならちょっとショック。。。
マザーボードならもう組み直したいレベル

マザー変えるならいっそOSも7にするかのぉ・・・
しかしLGA775のマザー(中古で)探すのが面倒やわ・・・

今日の・・・そう・・・7月14日の・・・宝くじがあたってれば!!!
最強マシーン買うぜ!!

【忍者】ジブリで一番すきなのはー?【トラバ】

 忍者トラバのお題です。

もうだんぜん「風の谷のナウシカ」ですね。
母親も好きですね。。。たしか。

そのものあおきころもをまといてこんじきののにおりたつべし

子供の頃は意味分からず見てました。
いや、まぁ今見てもあんま意味は分からんですが・・・

原作?なんか映画にするから無理矢理原作を書いたという噂だけど
その原作との話のギャップもすごいっすね。

ナウシカ、巨神兵にのってとびまわっとるからな・・・

7月の金曜ロードショーは3周連続でジブリ映画4本放送らしいです。
地上波放送ではめずらしい「海がきこえる」も放送される予定なので、見逃せません。

いやぁ、映画って、ほんっっっといいもんですね。

【忍者】24時間のうちの1時間を1億円で売れるなら【トラバ】

 忍者トラバのお題です。

「24時間のうちの1時間を1億円で売れるなら、何時間売りますか?」
  • 1時間につき1億円もらえる。
  • 何時を売るのか指定できる。
  • 売った時間に関する過去の記憶はなくなる。
  • 売った時間はこの先2度と、あなたの生活には戻ってこない。
  • 売ってしまった時間の間は、周囲から見るとカッコ悪い感じで気絶している。

考えます。
まず大金が手に入るなら今後働きません(キリッ

一般サラリーマンの生涯収入が約3億なので、3億=3時間売れば働かなくても同程度の収入が得られます。
しかし働かないのであれば遊ぶ金が必要です。
なのであと3億くらいほしいです。
合計6時間売ります。
これでも18時間残ってます。
気絶≠睡眠ではないと思いますが、ある程度睡眠と同じ効果があると考えて
通常の睡眠3時間+気絶6時間で毎日過ごします。

つまり自由時間は15時間あるわけです。
これをメインの活動時間に当てはめると・・・

9時~24時

たまに夜更かし、早起きしたいときがあるかもしれません。
よって売る時間は
1時~7時までの6時間にします。


これで毎日9時~24時まで仕事もせずに暮らせます。
これにします。
うん。これでいきます。決めました。

で、どこに売れば良いんですか?

【アクセス】2011年5月分【解析】

 再開してから約1ヶ月
月末ということもあり、アクセス解析の結果を公表します!

【期間】
直近1ヶ月(4/30~5/30)

【訪問数】
1169件

まぁまぁ・・・こんなもんですね。

【アクセス元No.3】
ブックマーク等・・・153件
LUNAリンク・・・90件
管理ページ(おれ!)・・・20件

まさかの自分ランクイン。
記事書いて、自分で見たらカウントされちゃうんだ。仕方ないんだ。

【検索フレーズNo.3】
ドラゴンネスト プリースト スキル振り
マンティコア装備
シードラ 討伐

スキル振りに悩んでる方は当ページからのリンクにある「ドラネススキルシミュ」から
「公開情報」を見てみると良いかもしれませんよ。
あとは「したらば」の職スレ見るとかね。
こちらの私のスキル振りを参考にしてもらってもいいですよー

【OS】
Windows 7 (43.8%)
Windows XP (22.9%)
Windows VISTA (16.8%)
iPhone (6.3%)
Android (5.1%)

7多いっすね。
うちのはVISTAです。VISTAのSP2は結構評判いいですよ。
まぁ今からなら7しか選択肢ないだろうけどね。

広告

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ギルド

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ミクス(アクア)
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ドライブ、料理、ゲーム

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]