忍者ブログ

鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

日記、DN、GF関連、DE関連 ※当ブログの記事について他のブログ・ホームページ・掲示板に引用・転載する場合は必ずご一報ください。

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酢豚にパイナップル

 全く問題ないですな。

豚の唐揚げ、野菜炒め+あんかけ
このどちらもそれだけで立派な料理を繋ぎ合わせる魅惑の食材やと信じてる。
うん。信じてる。
濃い味の豚唐揚げをパイナップルの酸味と甘みでほげほげ

でも肉を柔らかく~ とか言うけど、揚げてからパイナップル入れても意味なくね?
とは思うけどな!

ついでに
「ポテトサラダ」の「リンゴ」
「ゆっけ」の「リンゴ」
「バーモントカレー」の「リンゴ」
どれもOKです^オメガ^
PR

ディバインソウル クローズベータ

この度は『DivineSoul』クローズドβテストにご応募いただき、
誠にありがとうございます。

多数のご応募の中から抽選させていただいた結果、
お客様はクローズドβテスト参加にご当選いたしました。

おめでとうございます!

うひひ^w^
テストがんばりまーす

<追記>
やったけど、無理だったわ・・・
動きに違和感有りまくりで、、、
</追記>

仕事納め

本日仕事納めです。

14時から餅つき

仕事納めに餅つきって一般的?なのかな・・・
今のところが初めてなんだけど・・・

17時30分から納会です。
かるーく挨拶して帰ろうかなと。

難波で実家へのお土産買ってかえらんとなー

ルーフドリップモール

車の部品です。。。

愛車アルテッツァのルーフドリップモール(屋根の外側についてるゴムの製品)が外れました・。・
高速走ってたらビローンってなって取れちゃいました。
とりあえずPAとまって元に戻しましたがもうまったく接着する力なし。

ボディとルーフの溶接痕を見えなくしてるパーツなので無くても走行上問題ないですが
大好きなトヨタで修理の見積もり。

部品 3,202 × 2
技術料 6,552 × 2
計 19,508

2万・・・

ちょっと悩んだけど愛車のためならと思い直してもらうことに。
(部品だけ買って自分で接着剤でつけてもいけそうだけど・・・)

そろそろ10万kmだし、もっとお金かかりそうだなぁ・・・
クラッチとベルトと・・・

ニューノートPC

特に必要もなかったんだけど
ふらふらとでんでんタウンを歩き回って衝動買いしてしまいました。

http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=zzD4OFFWhspritlV

見た目がちょーよかったのでつい・・・
性能的にはマルチメディアPCの部類で、ゲームも可能なものです。
グラボはモバイル用のミドルレンジあたりの中間付近のが入ってます。

15.6型液晶にフルHD(1920×1080)の無謀な解像度が表示可能。
さすがに普段使うには文字が小さい感じがします。
HDMI出力可能なのでデスクトップで使ってるモニタに繋げば良さそうかも。

ドラネスやってみましたが、全画面表示だと日本語入力すると画面がちらつく現象ががが!
どうにも直らないのでウィンドウモードでやってます。
動作は普段使ってるデスクトップと変わらない(ロードなんかはノートのが早いぽい)くらいです。

まぁ所詮衝動買いなんで、これから使い道を考えていきます。
解像度はフルHDじゃなくて一つ下げた方が文字見やすくていいですよ・。・

広告

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ギルド

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ミクス(アクア)
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ドライブ、料理、ゲーム

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]