忍者ブログ

鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

日記、DN、GF関連、DE関連 ※当ブログの記事について他のブログ・ホームページ・掲示板に引用・転載する場合は必ずご一報ください。

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多忙

少しリアルが多忙なため落ち着くまでチャットのみINします。
ジルドレくらいには行くかもしれませんが・・・。

仕事は家に持ち帰らないと決めてたんですが、スケジュール遅延と
会社の環境がよくないために家で仕事してます。
この季節に暖房が入ってないんだぜ!PC熱と日光で昼は暖かくなります。
夜は冷えてきます・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

DE立ち上げるとPCが重くなるのでサブPCのみINさせてます。

PR

仕事がはじまって・・・

1月7日から仕事が始まってます。
9連休という社会人では長い休みをダラダラすごしたため、なんともやる気がでない。

朝起きるのが早くなって夜はめっちゃくちゃ眠たい。
21時くらいでダウンしかけですよ、これ。

やっぱり休みの日と違って 「ちょっと昼寝」 ってのが出来ないのが苦痛ですな。

まぁ仕事の方は1月できっちり1月分の作業があり、ちょこちょこっと手を抜きながら
流す感じでやってます。
忙しくなると半端無く忙しくなる業界なので、ゆったりできるときは手を抜きまくりです。

そんなこんなで今年も仕事も適当にやりつつ資格も取りつつ 転職準備にでも取りかかれる
1年になれば良いかなと思いまする。

って眠気覚ましに会社で日記書いてる俺がいる

キャラ名の由来

キャラクターを作成して名前を付けるときって結構悩みますよね。
で、悩みに悩んだあげくつけた名前の由来を・・・

■Aquamarin (メインキャラ:水アウス)
正しくはAquamarine(最後のeは文字数制限により入らなかった)。
水アウスのスキルが一番きれかったので水をやろうと実装前から考えてました。
で、自分の誕生石(3月生まれです)と水に関係する言葉としてアクアマリンにしました。
カタカナで登録したかったんだけど、すでに登録済みでした。
よく女性に間違われましたね!!

■サテラ (サブキャラ:コンバアウス)
衛星のサテライトから。
サブはメインキャラの衛星だろう!みたいな考えの基で命名。
めでたく昇職になって放置キャラと化す。

■ゆうパック (倉庫キャラ:アウス)
倉庫から必要なものを届けると言うことで・・・ゆうパック・・・
たまたまその日にゆうパックで荷物を送っただけかも(汗
ちなみに雪だるまを保持する「小包」というキャラもいたりする(爆)

■エクリプス (ヴァンプキャラ:DEXタイプ)
日食を意味するeclipseから。
(決して統合開発環境のeclipseからではない!←誰が分かるんだ!?)
日の光に弱いヴァンパイアだけど、それを食えるほど強くなろうという考えから。
が、ゼニスも使えないひよっこですヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

と、そんな感じです。
周りのキャラ見ると由来が想像できるものから出来ない物まで多種多様。
由来を考えるのも少し楽しいですな。

まぁまったく想像できない人もいますが・・・

2008年

あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼちゆったりPKしながらやっていきます。
今年はなんのUPが来るんだろうかなぁ。
本家とはUPの順番がバラバラなので予想できませぬ><
というよりバグをなおしてね>運営

りょこう

12月14日~16日まで東京の方へ遊びに行ってました。
 14日:東京ディズニーランド
 15日:東京ディズニーシー
 16日:お台場周辺


ランドは平日ということもありそんなに長く並んだ印象もなかったです。
行きたいアトラクションも全て回れました。
パレードも見えました。風が強く寒かったですが 全体として良かったと思います。
一番良かったのは・・・なんでしょうね。
平均的に全部良かったという感じでしょうか。


シーの方は土曜日。インディジョーンズで110分待ちと出てました。
別のファストパス取ってたので並ぶことに・・・
途中でシングルライダーの方へ行って結局30分くらいの待ちで乗れました。
カップルで行ってもシングルで乗って別のところに行く方が何かと良いと思われます。
(インディジョーンズはファストパスでシングルライダーのほうへ行くと待ち時間ほんと数分みたいです)
シーも行きたいところ全部行けましたね。
良かったのは 「タワーオブテラー」と「インディジョーンズ」ですね。
タワーオブテラーはフリーフォール系のアトラクション。おそろしく待ち時間が長いので
ファストパス(これも午前中くらいにとらないと無くなります。鬼込みの日は開場1時間もすれば無くなるそうです)を取って行くのが良いです。ファストパスでも30分くらいは待ちます。


お台場はどうなんしょ?
いろいろあるから暇つぶしには良さそうです。
ただ、当日は風が強くて寒くて楽しむどころじゃなかったです。


で、日曜夜帰ってきてダークエデン・・・
1時間くらいやって21時くらいにもう寝てしまいましたZZZzzz

さぁ今日から気を取り直して 仕事もがんばりますか・・・

広告

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ギルド

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ミクス(アクア)
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ドライブ、料理、ゲーム

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]