忍者ブログ

鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

日記、DN、GF関連、DE関連 ※当ブログの記事について他のブログ・ホームページ・掲示板に引用・転載する場合は必ずご一報ください。

   
カテゴリー「グランドファンタジア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイガス 黒炎の遺跡ソロ

主要なマスターも取り終えたところで、暇だったので黒炎のソロにチャレンジしてみたり・・・

その前に塔ソロいけよって感じなんだけど、あれはメイガスの火力じゃ無理ぽw

結果・・・?
結果・・・・・はこれだ
20100323_kokuen1.jpg






か~なり時間はかかっちゃいましたがソロできました。

んで、攻略方法は・・・ソロする人などいないと思うが^^;
装備は北海ハンマーと永遠の神々のなんちゃら+ミグル75セット
魔具は70より60の方がHP回復して楽です。
SPSは法の守護者
ジールの鉄壁とアールサランの魔防クスリを飲みます。

①トース戦
防御8500程度で物理被ダメ0になるようです。
ボス前まで猛烈ダッシュしてフラッシュエスケープ!
タゲをボスとその取り巻きだけにして「攻撃→精霊の衝撃」の繰り返し。
雑魚のHPが残り少なくなってくるとスタンしてくるので真言をクールごとに使って行く感じ。

②シーバトフラン戦(こんな名前だっけ?履歴はこうなってるけど・・・?)
こちらも防御8500程度でいけるみたいです。
ここは悪運をしてくるのである程度雑魚を倒さずにおいて盾の効果がすぐに発動するようにします!
だいたい4,5匹いれば良い感じ。
あまり多すぎると、たまに防御が下がるデバフをしてくるようなのでそのときに一瞬で逝けそうです。

③カーム戦
トースと同じような感じです。
ただ、防御は8650あたりで0ダメです。
トースよりも倒しやすい感じはしました。

④ダグス&モグマ戦
当然一匹ずつ処理します。
SPSをマジックディフェンダーに変えてモグマから。
被ダメはあるけどそれほど苦労せずに倒せる感じです。

モグマ倒し終わったらSPSを法の守護者に戻してハンマー会心付けます。
ミグルも物理が上がる衣装に替えて、紋章も物理用があれば良いです。
ひたすら殴る!
そのうち倒せます。。。なんかたまにSPがなくなるスキル使ってくるのがうざいけどね・・・


そんなこんなで倒せます。
とってもとっても暇な人はやってみましょう。
たぶんソロできるのはメイガスだけかなと思います!

<3月25日追記>
 なんかホーリーもソロいけるみたいですねー。
 そういえばホリの波動拳と炎は魔法ダメージかー。
 他のボスはダークナイトあるのでホリのが楽そうでうらやましいです
</3月25日追記>
PR

メイガスペア塔制覇!

ギルドの新人(新人っていつまで・・・?)、Lv73メイガスさんとのペアで塔制覇してきました!

SSなんかはトラックバック先を参照してください。

一応全部雑魚はトレインでフラッシュエスケープでタゲきり→ボス討伐 って感じですね。

ハンマー+盾装備でSPSを法の守護者にしてました。
ステはこんな感じ。

ボス戦時はボスタゲ維持と召還が流れないように
フラペナ→精霊の衝撃→連撃→精霊の衝撃→(神霊の責め)→聖光封印→精霊の衝撃→最初に戻る
って感じで範囲のオーラスキルを挟みながら攻撃してました。

ハンマーなのでたいしたダメージでませんが、だいたい1万前後くらいの与ダメです。
被ダメはこんだけ防御あると会心くらっても0です。
破甲のデバフもらうと多少くらいますけどね・・・

最大の難関 ゾーン妖怪もペアさんに攻撃に専念してもらって撃破できました。

次は黒炎か変異ラボ(先に変異ツタ?)を制覇したいですなー。
黒炎は最後の物理しかきかないやつが無理くさそーだけど・・・

変異ラボ!

1周だけど、行ってきました。
3人だったけどね・・・

時間はかかったけど、まぁクリアーできました。

変異だけど、雑魚にはスタンも目眩も有効でしたー。
通常と同じくゴブリンの経験値は少なめ。
でもまぁ75のカンスト組は暇つぶしに行くのは良いかもですね。

途中2か3番目のボスに魔法ダメージがほとんど通らないのが変更点ですかねー。
「天下の連激は○○を攻撃していません」ってバトルメッセージが・・・ちょっとショック。
まさか0ダメとは・・・

でもそんな嫌な0ダメも立場が変われば・・・快感に!


目玉の魔法攻撃 被ダメ0です。
ついでに他の雑魚の物理攻撃も被ダメほぼ0です。
デバフくらって防御さがるとダメージくらいますけど。まぁたいした問題ではないですわね。

最近被ダメ0が快感なので
今後の目標を

防御9000
魔防10000


に設定してなんとか頑張ってみようかと思います。
(薬とかミグル紋章込みですよ!)

アクァ的おすすめSPSコンビネーション

またもやSSなしだが・・・
今日はSPSコンビネーションのお話。
自分が主に使っている組み合わせは下記の5つ。
ほかの組み合わせはほとんど使わないかな。

バトル中はSPS変更できないけどフラッシュエスケープでタゲ切れば効果時間中にも変更できるので
組み合わせを覚えておくほうがいいですよー(誰に言ってるのか・・・)

※赤枠はコンビネーションで固定
【省エネ士】効果:SP消費-10、SP上限+3%
法杖マスタリーⅣ 杖時の魔法ダメージ13%UP、魔会心ダメ20%UP
魔力の導引Ⅳ SP消費50軽減
光魔力Ⅲ 魔会心率6%UP
神聖なる防護Ⅲ 盾装備時防御16%UP、物理ダメ9%軽減
【特徴】
攻撃力とSP消費軽減、魔会心率のバランスが良い。
狩りではこの組み合わせで狩ることが一番多い。

【司教】効果:範囲ヒール回復量+20%、詠唱速度+20%
ハンマーマスタリーⅢ ハンマーダメ10%UP、5%で3秒スタン
体力強化Ⅳ HP8%UP、被会心率10%DOWN
光魔力Ⅲ 魔会心率6%UP
神聖なる防護Ⅲ 盾装備時防御16%UP、物理ダメ9%軽減
【特徴】
本気で回復メインとしていく場合はこのSPS組み合わせ。
詠唱20%と範囲ヒールの回復量UPが目当て。
黒炎Dならこれ!っていうかこれじゃないと間に合わない。
GvGも司教で行ってる。ただ、神聖なる防護は魔会心耐性に変更してます。

【光の信徒】効果:詠唱速度+15%、魔攻+6%
法杖マスタリーⅣ 杖時の魔法ダメージ13%UP、魔会心ダメ20%UP
エネルギー充填Ⅳ SP11%UP、被魔会心率13%DOWN
光パワーⅣ 詠唱ヒールの回復量20%UP
魔会心耐性Ⅳ 被魔会心ダメ30%軽減、被魔会心率14%DOWN
【特徴】
ダンジョン行くときに一番多用しているSPS。
詠唱15%と攻撃力、SPS単体での詠唱付きヒールの回復量20%UPが良い感じ。
火力として行く!とか言ってる時と普段の周回のときとでSPSが変わらないのは内緒。
ただ、殴られると弱い・・・

【名人治療師】効果:無詠唱ヒール回復量+30%、被魔会心率-15%
魔防マスタリーⅣ 被魔法ダメ16%軽減
魔力の導引Ⅳ SP消費50軽減
盾マスタリーⅣ 盾防御率11%UP、詠唱中断率を35%DOWN
神聖なる防護Ⅲ 盾装備時防御16%UP、物理ダメ9%軽減
【特徴】
SPSが防御よりなので、野良初回とか地雷PTの場合。あとはだるくてSP消費を抑えたいとき。
回復は死んだらガイアだからね。自分は死なずに回復するのが仕事
無詠唱の回復量が増えるので死にかけの人を救えたり・・・。
やたら無詠唱ヒールしてるときはこの組み合わせで行ってるとき。

【法の守護者】効果:防御+12%、盾ブロック率+15%
ハンマーマスタリーⅢ ハンマーダメ10%UP、5%で3秒スタン
エネルギー充填Ⅳ SP11%UP、被魔会心率13%DOWN
盾マスタリーⅣ 盾防御率11%UP、詠唱中断率を35%DOWN
神聖なる防護Ⅲ 盾装備時防御16%UP、物理ダメ9%軽減
【特徴】
「先頭走る!」「アク盾チャンス!」とか言ってる時はこれ。
防御特化のSPSc。薬とミグル紋章で防御8700超え!
でも攻撃と回復はどうにもこうにも・・・。

まさかのエンペ祭り

SSもなく仕事もなく・・・

ハッ!シツレイ

だいたい隔週で魔法連金のキャンペーンしてる感じだったから
今週はないだろうなぁって思ってましたが
緊急イベント!とかいって

キング10個をエンペラー1個と交換してくれる!

これはキング貯めてた人は勝ち組っぽい。
逆に今キング使いたいレベル帯の人は価格高騰により今週は待つしかないですね。

それより、今9個持ってる。後1個なんだぜ・・・

これまた何作るか迷う。
75杖かデバフ解除盾かフェニックス盾か・・・眠りハンマーか・・・
この悩んでる時間がサイコーに楽しいぜ!ハァハァ

さて、お金ためねば・・・
塔行くぞ塔!!

広告

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ギルド

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ミクス(アクア)
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ドライブ、料理、ゲーム

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]