忍者ブログ

鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

日記、DN、GF関連、DE関連 ※当ブログの記事について他のブログ・ホームページ・掲示板に引用・転載する場合は必ずご一報ください。

   
カテゴリー「グランドファンタジア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

70黄色杖実装

土日はちょいと出かけてて日曜の夜からIN。

INしたらGvだと・・・もうなんかあんまり目的なかったけど参加。
そういえば統合後の最初のGvだったんですねー。

すごい混戦でクリスタルの周りに敵も味方も群がってる。
10PSだったので誰にデバフかかってるのか全然分からなくて
ヒール→範囲ヒール→範囲デバフ解除→ヒール・・・とループ入ってました。
あとは適当にメイガスみつけて封印したり懲戒したりかなー。
ポイント的に良い勝負だったようですけど、このごちゃごちゃした感じで楽しいのか・・・?

まぁ優勝できたので、wikiのGv装備を数値だけでも埋めて終わりかなと思いまする。
効果は分からんけど、一覧さえ作っておけば誰か入れてくれるだろうと思われます。
来週からはほんとどうでもいいぜ。


さてさて、最近76地図などしたりすることもあるわけですが
どんどん敵の攻撃が痛くなってきて・・・範囲狩りだとハンマー盾で狩ることもあったり・・・
単体で狩ってれば痛くはないんだけど、クールタイム的に厳しくてねー。
さすがに効率落ちてるので、70黄色杖を作ってもらいました。

杖効果が発動すればダメ半減なので盾持ったときくらいには硬くなれそうです。

作ってもらったときは穴0だったけど、手持ちの分で1個あけました。
「音声」がついたのは良い感じかなーと思いまする。
強化して穴あけて増幅入れてから使おうかなー。

水晶高いのでしばらくは塔か地図にこもります。

 

PR

アクァステータス

がむばって更新><!
今回はメインのステ晒し(バフと薬品、ミグル紋章含む)
結構良い感じになってきました。ほんとはBF装備とかあると良いんだろうけどね~。

まずは火力時(SPS光の信徒)

連撃とかのスキルで会心出て最高25kくらいの火力です。
増幅は埋め込み終わってるのでこれ以上は無理ぽ。

つづいて防御(SPS法の守護者)

成長装備にすればもう少し行きそうだけどね~。
バフが調整入る前なら成長装備にしたら以前たてた目標の防御9000いってそうでした。。。
まぁ75盾とか79?盾が発動すれば楽々越えそうですけどね。

最後に魔防(SPSマジックディフェンダー)

目標の1万ぴったり!
Gvでこれにすると有名なサラ様からの攻撃もMissとか2桁ダメージです^w^
ぐへへ とか思ってるとシュータに蜂の巣にされますた。

で、現在のマスター取得状況

あとちょっと・・・でも75のが2つあるからまだ遠い・・・
残ってるのは 物理命中1%、ヘイト1%減少、HP1%増加 の3つ!
HPの先に取る予定だったのにすっかり忘れてた・・・。
80までには全部カンストできそうです。

80の夢は80セットに野獣ぶっ込んで、79魔具だっけかなんか物理寄りな魔具と
ハンマー、盾に爆裂入れまくってまさかの80地雷ハンマーメイガスになります!
よろしくっ!

持病の五月病

今日からまた仕事だぬ。。。
2,3ヶ月くらい一回休みたいなー。なんて思ってみたり。

昨日21時くらいにちょっと休憩しようと思って落ちてみたら
そのまま夢の世界に堕ちていきました。
起きたら7時だったぜ!
ま、今週は二日で良いから適当に仕事するかー・・・


さてさて、GFですがサブのぺンペンくんが53になり
過去ラダデビューも果たし楽しい盛りでございます。
回復が自分に飛んでくるという激しい違和感もあるけど・・・
野良地図とかもたのしいね~

ぼちぼちメインも77にしようかなと思いまする。
地図でもまわして宝探しにいくかな!


ところで、ミグルの携帯日記てちょっと変わったような?
守護ミグル以外からも届くようになったんかなー。
トリト(たこ)からきててちょっとビビッた。

===
今月の目標
・ぺンペン56
・70or75黄色杖作成(エンペラー有)
・アクァ77
・50片手ハンマー黄色作成(割とどうでもいい)

変異こだまのエンブレム集め

なんか急にメンテで落とされちまった・・・

久々の記事ですが、4月はなかったことにしてまた書いていこうと思います^w^


さてさて、本日は変異こだまにエンブレムを集めるのを手伝いに行って参りました。

ちょっと狩り方がカオスな感じで・・・

78ホリ、75ホリ、76ガス(自分)が3方向に分かれてそれぞれボスを入り口まで連れてきて
みんなで倒すという・・・
当然道中の雑魚も一緒に付いてくるのでもうなにがなにやら・・・
睡眠で若干ハメくさかったり悪運でもじもじしてみたり、SP削られてスキルでなかったりと
もうはちゃめちゃでしたよ・・・
でも目当てのデリスはリュック4段分集まったそうなので良かった!

そんなカオスなSS一枚!

20100505_kodama.jpg





左から デリス、スフィリ、シワですwww

キャップ開放だと!?

来月下旬くらいかと思ってたキャップ開放が今日ですね!
新MAPはしばらく混みそうなので、そっちより新機能のほうが楽しみです。

80の装備はメイガスにはとってもとってもいらないものなのでどうでもいいかなと・・・
なぜ近接攻撃20%アップなんだ・・・どうしたらいいんだ・・・
もしかして近接用スキルが追加されたりするんかな!?


そんなことよりちょいとサブのパラディンをぼちぼちやっていこうかなと!
昨日Lv38になって乱れローズ装備してSPSを風のサムライにしたら
攻撃速度早くてちょ→気持ちいい!
しばらく楽しめそうです。


===
リンクを2件追加しました!
 ギルドに加入された「ミンシャン」さん
 チヌさんの彼女の「ちぇり」さん
よろしくね~

広告

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ギルド

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ミクス(アクア)
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ドライブ、料理、ゲーム

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]