忍者ブログ

鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

日記、DN、GF関連、DE関連 ※当ブログの記事について他のブログ・ホームページ・掲示板に引用・転載する場合は必ずご一報ください。

   
カテゴリー「ダークエデン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フローズングレーシャーの仕様回答

今日は雨ですね。
久しぶりに傘を使った気がしました。

さて、射程とダメージについて問い合わせた結果

INTにより、射程は変わらない。
レベルにより、ダメージは増加しない。

ということが分かりました。
つまりINTでのみダメージ増加です。追加効果も変化なしです。
ちなみにINT600で約220のダメージです。

マァトスキルはきっと神スキルですよね。信じてますよ。
(ただ、今の運営だと必要精霊レベル30にしそうな予感。だれもつかえねぇぇ。)
PR

問い合わせの返事

問い合わせの回答がありました。
そのまま載せると著作権がどうこうあるので、要約して書きます。

■1.フローズングレーシャーの仕様
(回答)INT値でダメージが上昇する。射程距離も上昇する。
 レベルにもINTにも影響をうけるスキルである。
→こちらの検証結果と違いました。
 INTに依存しているのは確かですが、射程とレベルによってのダメージ上昇はありません。
 こちらの検証結果を添えて再度問い合わせしました。

■2.フローズンアーマーの仕様
(回答)スキルレベルをあげると効果時間のみが上昇する仕様。
→レベルを上げる必要はないということです。1で十分です。

■3.アウス左城スキルで消えない補助がある
(回答)非昇職スキルのみを解除するスキルである
→それが仕様なら仕方ない。使う機会も成功率も低いですしな。

■4.ウォーターバリアの仕様
(回答)テストして仕様通りに修正する
→やっぱりなにかバグってるようです。
 これも修正されるまで1でもいいような気がします。

■5.土アーマーが装備切り替えで消える
(回答)精霊レベルが足りないと消える仕様
→消えない場合もあるけどなぁと思いつつ。もう放置します。

■6.タゲって○○されると落ちる
(回答)テストして異常があれば修正する。
→テストしないんだろうな。分かってますよ。

■7.ヴァンパイアの持続ダメージで吸収が適用されているのは仕様?
(回答)デバフスキルは吸収が適用されるのが仕様
→ならアウスのスキルも吸収しろよな。

■8.アイスホライズンがスキルレベル16で回復量の上限に達する
(回答)INTにも影響を受けます。限界量はテストを行う
→スキルレベル30まで効果が上昇し続けるのが当たり前だと思われますよ

ってことでした。
水アーマーとバリアはスキルレベル1で良いですね。
フローズングレーシャーは納得できません。
INTで射程が伸びるとかいうから、STR初期化してやったわ。
まぁとりあえず、タゲってたら落ちるのでしばらく狩りメインなので問題ないかな。

ミストはINT600で効果時間5秒ですよ!
次はINT750で6秒ですかな。
INT1050で8秒=ディレイになれば狩りで無敵に!!!

いろいろ問い合わせ~

3倍うまかったです。気合い入れて狩りしました。
一人じゃメネグロスしか狩り場がないですがね。
メネグロス貸し切りで時給25万くらいです。

DDのスキルブックの件でカチーンと来たので、運営にいろいろ問い合わせしました。

・バグ修正依頼
 →致命的なもののみ。小さいどうでも良いのは書き出すと切りがない。

 ヴァンパイアの方が、ブラッディウィングでHP残ってると蘇生できないとか言ってますね。
 輸血すれば良いじゃないか。。。
 アウスでもHP残って蘇生できないときが多々あります。対処方法はありません。
 早く修正されればいいですね。
 純粋INT400ないと使用できないようにするのも忘れずにね。
 (↑これ、覚えるのに必要なだけで使用するのはINTいらないのは仕様やw
  とか言ってたヴァンパイアがいましたが、どういう思考回路ですかね。
  確かに説明文にはそう書いてますが、そんな仕様どう考えてもおかしいですよね)
 あとあれって、死んですぐに蘇生できてるような気がするけどそんなもん?

・スキル問い合わせ
 謎が多いスキルを問い合わせ
 1.フローズングレーシャー
  INTのみ依存なのかどうか(レベルでダメージ上がらなかったので)
 2.フローズンアーマー
  スキルレベル1と30で効果時間が13秒増えるだけで他が変わらないので。
 3.ウォーターバリア
  ヴァンパイア魔法貫通、スレスキル貫通スキル多し。
  いったい何を軽減してるのか
 4.アイスホライズン
  スキルレベル16で回復量が限界に到達するとかどういう調整だよ。
 5.城スキルで消えてない補助がある
 6.他人にかけてもらった土アーマーが装備切り替えで消える。
   なんとなく理由は分かるけど、他人からかけてもらったのはそのままで良いだろうに。
   修正もif文一個だろ!
とかね。

まぁ、私がアウスなんでまともな回答は返ってこないでしょうが、返ってきたらまた書きます。
タゲってたら落ちるぞ!って問い合わせしたらSS送ってくれって言われたんでね。
俺のデスクトップのSSが見たいのか・・・

マァトになりました

経験値3倍ですね。

やっとマァトになりましたよ。


気になる、セトレアスキルのダメージUPですが、
ありませんでした。

相変わらず175近辺のダメージを維持しております。
このダメージじゃぁねぇ・・・
抵抗で減らされアヴォイドで避けられて、噴水したらダメージカットされるし。
まぁ何も変わらずですが、アヴォイド2とインクリ3探しに行きますわ。

あれ?アウスって空気?

ブログトップのレイアウト崩れてましたね。
こないだの人気NPCアンケートの表示期間が切れたのが原因だったようなので非表示にしました^^;

それはさておき、大型UP(もう去年の夏のことなんですよね)直後、アウスは勢いがありました。
でも今は人数も落ち着き、やられっぱなしです。
それはなんでなんだろう。
さらに今なんでこんなに弱く感じるんだろう。ってことで思ってること書きます。

まず、UP後つよかったのは
①土アーマーが治ったおかげで人が戻ってきてたから
②コンバの命中UP

まぁこの二つでしょう。

UP直後は良かったです。ヴァンプの煙はどうしようかと思いましたがそれ以上に
人も多くて、アウスの強化(上記2点)のが強かったです。

が、レベルが上がりセトが増え、レアスキル系が出回ってきた現状では
①セトスキル・レアスキルの性能差
が強さに影響しています。つまりまぁ火力不足です。
他種族のそれと比べてダメージ的に見劣りするものばかりです。
強いのは土と火のセトレアですが、火は他のスキルが弱体化されているのでね。。。
水はどちらもダメですね。セトレアなんてクリティカルでないから平均ダメージでアイスランスを超えられない。
ジェネシスとかヴェノムは恐ろしい火力なのに、水はINT600にしても220ダメですよ・・・(抵抗0計算)
HPがどんどん増えていってる、さらに魔法に対する防御・回避まで実装されて
火力不足はますます進行するばかりです。


②スキル使用の装備制限
もかなり足かせになっています。
UP後、5石のドロップ率が尋常じゃないほど下方修正されました。
メネグロスやティポジュで狩りしても1時間に1個ドロップするかしないかくらいです。
ラオム2階ならMAXOPの石がドロップされたりしますが、肝心の5石がドロップされません。

実装された上位スキルを使うか、使わずに良OPの4石を使うかの天秤になっていて
石が揃わない人は前線で活躍しにくい仕様になってしまいました。

③なぜか弱体化
最初は人数でカバーできてましたが、人が減った今痛感します。
火アウスのヘルファイアの弱体化。
UP前は4枚出せたのが今は1枚、さらに昇職ホルススキルとディレイを共有。
なんで130、140スキルでもないスキルがホルススキルとディレイ共有するのか分からん。
さらにホルススキルのダメージも大幅下方修正(おそらく半分程度)されています。
セトレアスキルの火力でごまかされていますが、自分が思うには火力はUP前の方が高かった。

土スキルもあまり有名ではないですが、弱体化されてるスキルがあります。
土エレメンタルです。3枚出せていたものが2枚になっています。
これ結構きついですよ。足場が減りましたから。

水アウスのウォーターバリアの弱体化もあります。
ヴァンパイア魔法に対して軽減しなくなりました。バリアなのにね・・・。


あとまぁ、細かいところ言うと

テレポのディレイ計算変更でDEXを振らないといけなくなったりしたのもあります。
アウスで全能とかステ系でOP揃えてる人はあまりいませんから。
ほとんどの人が抵抗+吸収の1択ですからね。

あとはヘルガーデンの褒賞アイテムと最近実装されたアップグレード系アイテムの絡みですかね。
頭とバンドがヘルガーデンで出ませんわ。
スレも出ない箇所があるけど、出る箇所がアウスより多いです。

バグ系もありますね。
スレがタゲれなくなるバグ(オーラだけになるやつね)。完璧消えるときもあるけど。
あとはHP残って死んでるのに生き返れないバグ。
特定の条件(これがまた結構起こりやすい条件)でHPが残って生き返りません。


まぁそんなこんなで勝てない状況になってきてるんだと思います。
人数いれば数の暴力で行けると思いますけど、人数増えるほどスキルが恵まれていないです。
昇職以降のスキルは制限なしに使えれば多少変わると思いますけどね~。

広告

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギルド

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ミクス(アクア)
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ドライブ、料理、ゲーム

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]