忍者ブログ

鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

日記、DN、GF関連、DE関連 ※当ブログの記事について他のブログ・ホームページ・掲示板に引用・転載する場合は必ずご一報ください。

   
カテゴリー「グランドファンタジア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルメンと撮影

なんの記念か分かりませんが、そのときいたギルメン10人とSS取りました。


海賊帽かぶってるのが私です。
ぱっと見、女性キャラが多いです。
これはたぶんネカマとかそういう類のものではなくて
実装されている「衣装」が女性キャラ向けが多いのでそうなってるんだと思います。
一番右のリボンなんか男性キャラがつけると変だしね。
(女性キャラならほとんど全部違和感なく着られるのでお得かも)
PR

ミグルの進化!

ミグルってやつは成長します!
で、どのように成長するのか

第一段階
 頭だけ・・・スライムみたいなもんです。
 一番かわいい頃です。
 子犬の頃が一番かわいいのと一緒です。

第二段階
 体が生えます。
 見てください。このキモイかわいい姿を!

やべぇぇ・・・やっぱりきめぇwww

そしてついに第三段階
羽が生えます。

ん?
何も変わってないような・・・
あぁ・・・羽だから後ろみないと分からないですね^^


・・・・・・・・・
羽・・・・?むしろハエ?さらに言っちゃうと「コバエ」?

他の人は
チョウチョの羽だったり、コウモリの羽だったりするそうです。

・・・
・・・・・・・

このままたくましく育てようと思います。
課金で整形できたら絶対変える

グランドファンタジアって?

とぅーっす!
(↑オードリーのDVDを買いました。)

さてさて、今回はDEやめて次にやってるゲーム、グランドファンタジア(GF)の自分視点からの紹介です。

■特徴
・3Dのアニメ風グラフィックのファンタジーRPG
 →グラフィックは一世代前くらいの感じです。
  最近のリアル系と比べると恐ろしく見劣りします。AIONとかね。

・豊富なクエスト
 →オープン時点で1000を超えるクエストが用意されています。
  といっても
   ○○を○体倒してきて
   ○○っていうアイテムを○個集めてきて
  などの一般的に言われる「おつかいクエ」です。
  が、序盤~中盤はクエストをやっていけば順調にレベルアップできるようになっています。
  中盤以降は「重複クエ」と言われる繰り返しできるクエストをこなす必要がありますけどね。
  終盤はほとんど作業っぽくなるようです。
  が、まぁDEと比べるとまだいろいろあるように思います。

・ペット「ミグル」
 →ミグルというペットがいます。
  このミグルは武具の生産や、戦闘の補助などをしてくれる妖精さんです。
  キャラメイク時に一緒にメイクする「守護ミグル」1体と、召還アイテムで仲間にできる
  普通のミグル2体の計3体を飼えます。
  レア武器はこのミグル生産でしか手に入らないため、生産に失敗すると
  「このゴミグルが!」という扱いを受けます。

・職業とPTシステム
 →職業は最初は同じ「かけだし」から始まり、転職することで最終的に8種類の職につくようになります。
  現時点での最終職にはLv30でなることができ、廃人なら1週間くらいでしょうか。
  普通でも1ヶ月もあればらくらくなれるでしょう。
  最終職は
   パラディン:盾職 硬い防御と高いHPでPTの先頭に立って敵の攻撃を受ける職
   バーサーカー:近接火力 高い攻撃力で敵を倒す職、盾を装備すればある程度パラディンの代わりにも・・・
   レンジャー:遠距離火力 弓で攻撃する遠距離専門単体火力職
   アサシン:遠近両用火力 遠距離も近距離もできる火力職だが、ちょっとなんか敷居高め
   テンプラー:回復職 回復スキルと補助スキルのヒーラー職
   プリースト:回復職 「変身」スキルがあり、火力にも盾にも回復にもなれる万能職だが、難しそう
   ネクロ:遠距離火力 敵に対する状態異常(デバフ)を得意とする職 いたらすごい良いけど人数少なめ
   ウィザード:遠距離火力 単純な魔法型遠距離火力職 一番脆くたぶん一番人数が少ない職
  この8つになります。
  PTは通常PTは最大5人までで、特殊なダンジョンのみ最大10人です。
  PT需要は パラディン、テンプラー、ネクロが高いようです。
  ちなみに私は「テンプラー」です。

・対人
 →メインコンテンツではないですが、一応レベル帯ごとに分けられた「バトルフィールド」で対人戦があります。
  今は5vs5、15vs15が実装されており、日々同じ顔ぶれが参加しているようです^^;
  私は行ったことないです。
  レベル帯ごとにはなっていますが、実質参加できる最高レベルでの参加かつリアルマネーを投入
  していないと厳しい状況になっているようです。
  まだ未実装ですが、ギルド戦なども実装予定だそうです。

・課金
 →基本無料のアイテム課金(DEと一緒)です。
  課金アイテムがゲームマネーで取引できるのもDEと一緒ですね。
  値段は「安め」かなと思います。
  が、ちょっと我慢すれば無課金でも十分いけます。
  本気でやれば際限なく使えそうですけどね。
  ただまぁ収集するアイテムに対してカバンが少し小さいので課金カバン(280円)は4つ買っても
  良いかもしれません。もちろんゲームマネーでの取引もアリです。
  経験地アップの課金アイテムもありますが、使ってる人を見ることはほぼありません。

・運営
 →DEと比べるとアレですが、よく動いていると思います。
  BOTやRMTの取り締まりや複数アカウントの対処は恐ろしく早いです。
  「RMTなら○○~」とか叫んでる人とかいると数分後にはBANされてるという・・・
  24時間体制で監視しているそうです。
  オンラインゲームのレビューなんかでも「ゲームは普通だが運営が良い」っていう
  評価がほとんどだったりします。

・アップデート
 →毎週木曜のメンテナンス時にされています。
  定例的には「日本語訳の修正」と「新課金アイテム販売」ですかね。
  バランス調整やダンジョン追加なども毎月くらいのペースでされてる感じです。
  まぁまだ開始されて数ヶ月のゲームだからかな。

・必要スペック
 →グラフィックそんなたいしたこと無いのに結構高スペックを求められる気がします。
  設定で多少軽くなるようにすればそれなりPCでも動くと思います。
  ただまぁDEでスペック的に「重い」って感じてるようなPCだと動かないかもです。
  ちなみに以前の記事に書いた私のスペックでは設定を最高に設定しても余裕で動きます。

■総評
 まぁ「それなり」のゲームだと思います。
 目新しさもなければ複雑なところもないMMORPG初心者なんかにはお勧め。
 わいわいがやがや「ボス倒しにいこうぜぇ」的なゲームかな。
 問題はグラフィックで拒絶反応が出ないかってところくらいだと思います。


ではではダラダラ書いちゃった・・・そんなところです。
興味あれば
「フォレストサーバー」の「アクァ」さんに連絡ください。

広告

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ギルド

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ミクス(アクア)
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ドライブ、料理、ゲーム

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]