忍者ブログ

鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

日記、DN、GF関連、DE関連 ※当ブログの記事について他のブログ・ホームページ・掲示板に引用・転載する場合は必ずご一報ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【忍者】携帯予測変換でほげほげPart2【トラバ】

 忍者トラバのお題です。
携帯の予測変換でおもしろ文章をつくってみよー!

ってことで、作る文章は3つです。
「忍者」
「ブログ」
「恋人」
これを最初に打ち込んで出てくる候補から選んでいく!

さっそくやってみよー

『忍者で食欲ないかもやしな』
せやなー
あ、せやけどなんちゃら丸(がん)食べたらいいやん。
あれ忍者すっきゃろ?

『ブログにしたから明日までいかなあかん』
せやなー
しゃーないわなー。ブログにしてもーたらほらいかなあかんわー
せやけど晩飯までには帰ってきーよ

『恋人同士?私が75%もあるからできる』
せやなー
75%もあったらできるわな
飴ちゃんあげたら100%なるんちゃう?知らんけど


最初のキーワード入れて次に出てくる「助詞」で大きく変わる気がする!
みんなも暇があれば(暇だろ?な?そうなんだろ?)やってみようず
PR

【やっと】デスクトップPC【復活】

マザーボード交換して復活しましたー。

マザーボードはGIGABYTEのEP45-UD3Rってのにしました。
当時の雑誌なんかにはよく使われてたたぶん有名なやつです。
中古でも8000円もしやがったぜ・・・
チキショ

パーツ差し替えてVISTA入れてライセンス認証ではじかれて・・・
って!なんでや!!

仕方なくMicrosoftに電話。。。くっそながいパスいれたのに
「インストール回数を超えてます」とかアナウンス・・・
担当にお繋ぎしますと・・・

で、オペレータさんに「回数超えてるいわれるんですけど」
ってだけ言ったら、認証コード教えてくれた・・・
なんじゃこの無駄な作業。。。

とりあえずそんなこんなで復活しました。
一回原因不明のフリーズあったけど、まぁそれ以外は順調です。

22日にドラネスアップデートなので、間に合ってよかったわー

【やっぱり】デスクトップパソコン・・・【ダメだ】

昨日再起動を繰り返していたパソコンですが
電源を入れてもファンが回るだけの状態になりました。

一応メモリを抜いていったり、グラボを昔のに変えてみたり、サウンドボードを外したりと
最小構成での起動も試みましたが起動せず。

画面に何もでないので、おそらくマザーボードかと思われます。

さすがにLGA775のマザーの予備はないので買い換えます。

CPU(Q9550)とかグラボ(9800GT)、メモリ(5G)はまだまだ使えるスペックなのでマザーだけ探すことに・・・

LGA775のマザー安く見つかるといいのぉ・・・
中古しかないよなー・・・はぁ・・・

ちなみに、今はノートPCでこの記事書いてます。
しばらくノートPC生活ですお!

【もう】デスクトップPC起動せず【ダメかも】

どうもデスクトップPCの調子が悪い。

先日OSからクリーンインストールしてしばらくは動いてたんだけど
今日ブルースクリーンになって延々と再起動を繰り返すようになった。

なにが原因か・・・STOPエラーのコードをちゃんと見てないから分かんないけど
(見てもいまいち分からないんだが・・・)
とりあえず、時間があるときにパーツを1個ずつ外しながら試そうかな。

メモリならダメージは小さい!(安いからな!)
グラボならちょっとショック。。。
マザーボードならもう組み直したいレベル

マザー変えるならいっそOSも7にするかのぉ・・・
しかしLGA775のマザー(中古で)探すのが面倒やわ・・・

今日の・・・そう・・・7月14日の・・・宝くじがあたってれば!!!
最強マシーン買うぜ!!

【こっそり】スルーパでギルド倉庫【変更】

お知らせ出てたかなぁ・・・見落としてたかな。

スルーパでギルド倉庫が使えるようになってます。

いつからだろう。
まぁいいんだけどね。
運営ほんとにアップデート内容把握してるんだろか・・・疑わしいわー

まぁこいつでギルド倉庫使おうとしたらダークレアの入場アイテムがメールで届くという罠があるけどね

広告

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ギルド

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ミクス(アクア)
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ドライブ、料理、ゲーム

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]