忍者ブログ

鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

日記、DN、GF関連、DE関連 ※当ブログの記事について他のブログ・ホームページ・掲示板に引用・転載する場合は必ずご一報ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光の4戦士 キャラクター作成!

ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士 を買いました。

出荷数が少なく、発売直後から品切れ状態が続いていたようです。
私も最近やっと買えました。

ちょこちょこやっていって、年末年始あたりで終わらせたいです。

このカテゴリーではプレイしたときの日記を綴っていきまする。

ストーリーや世界観はリンク先を参照してね。

ネタバレ等 気にせず書くので、プレイする予定がある人はスルー推奨です。


まずはキャラクター作成。
男2、女2の4人分です。

とりあえずGFの勿忘草から名前を借りようと・・・(無断だけど、、、イイカ)
アクア様は絶対含まれるので、あとは名前が崩れないようにヒラガナ、カタカナの人で
自慢の自動抽選ツールを使って抽選!

結果は!
【アクア】

クールで感情をあまり表に出さない少年。
客観的に物事を判断し、鋭く分析する。ホルンの村では
ブランドのライバルとウワサされている。

【ユリエス】

ごく普通の少年。
性格は大らかで少々大雑把。正義感の強いリーダータイプだが
強引過ぎる一面も。母親と二人で辺境の国ホルンに暮らす。

【アカネ】

ホルンの城の新米女兵士
とてもストイックで実直な性格。任務を忠実にこなす。
細かい気配りが得意だが、神経質すぎて少々疲れ気味?

【つゆ】

ホルンの城の第二王女。
明るく元気でおしゃべりが大好き。ムードメーカーであるが
お姫様ゆえのワガママで周りが困惑することもしばしば

となりました。
さっそくプレイ開始!

なんとここで誤算が!
最初に始まったキャラ(主人公)がユリさんだった!!!
・・・とりあえず気にせず続ける。

寝起きから始まり母親から16歳の誕生日であることを教えられ王様へ挨拶に!
城に入るとなにやら大変そう・・・
王様に話を聞くと、王女のつゆが北の魔女にさらわれたらしい
なんという王道ストーリーwww

当然のように、助けに行けといわれ、剣をもらう。
ほかの兵士に話しかけると盾やら100G(ギル)やらもらえた。
 王女の命=しょっぱい装備+100G

とりあえずここでセーブして終了。
次回はつゆ救出大作戦だ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ユリエス
  • 2009/12/01(Tue)19:57
  • Edit
まさかの主人公wwww
おれの時代がやってきた キリッ

16歳の誕生日ってドラクエ3じゃね?\(^o^)/

Re:無題

  • by ミクス(アクア)
  • 2009/12/02 02:58
古き良きRPGらしいので、そういうドラクエっぽかったりするところも
あるんかもしれん。
「ちゃんと武器装備した?」って聞かれたしwwww

無題

  • by チヌ
  • URL
  • 2009/12/02(Wed)10:18
  • Edit
これにハマればGFのIN率が・・・

Re:無題

  • by ミクス(アクア)
  • 2009/12/02 17:31
大丈夫大丈夫。
GFのIN率は落ちないはず。
年末年始で実家帰ったときとかにしようと思って買ったのだ。

TRACKBACK

Trackback URL:

広告

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ギルド

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ミクス(アクア)
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ドライブ、料理、ゲーム

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]