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鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

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カテゴリー「ダークエデン」の記事一覧

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全抵抗による魔法ダメージ軽減について

大型UPで韓国バージョンと同期されたため、実装されています。
お知らせ等には書かれていませんが・・・

少し軽減量を調べてきました。

ヒーラーのバミングスター(Lv140スキル)で検証
INT224
全抵抗0
 ダメージ : 132 (固定)
全抵抗100
 ダメージ : 109 (固定)

23ダメージ(2割弱)のダメージ軽減でした。
スレ・アウスは全抵抗揃えるのが良いでしょうね。

※バミング弱くなりましたね。まぁでもランスとあんまり変わらないのでこのくらいで良いと思いますが。
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種族戦争前の準備

水曜、日曜の種族戦争。
戦争準備のために装備を変更している人も多いかと思います。

で、個人的におすすめ装備があります。
それはモンスター狩りのユニーク装備です。

↑全職業におすすめのサークレット
抵抗+視野で快適です。回避・防御も申し分ないです。

コンバにおすすめなのがこちら

ユニークのバンド。抵抗がないのが少し痛いですがOPがすばらしいです。

モンスター狩りクエストは アウスターズ村のアマタで受けられます。

ちなみに、モンスター狩りクエストは3種類あります。
 マームリンモン  : 武器
 ダンウルフアーク : 防具(上下)、頭、バンド
 ダークバース    : アクセサリー
がもらえます。
自分のレベルが低いと違うモンスターとなり、ユニークもらえないのでご注意を。

ステ振り 変更しました



STR100、DEX補正込み60以上、残りINT のステ振りにしました。
DEX60は初期値で達成していたので、初期値のままSTRを少し下げました。

HPは多少減りましたが ヘルス2を手に入れれば+200なので気にしないことに。
回避も30ほど下がりましたが、UP前は500ちょっとだったので良いかなと。

INT500overということで
アイスランス:170ダメ(30~40UP
セトレアスキル:200ダメ(60UP
と与ダメUPです。

魔法回避もこれだけINTがあると回避されないだろうと思います。

狩りで良いのは ミストの効果時間です。
元々2秒ほどだったのが、4秒に増加しました。

噴水の効果時間が4秒、ディレイ8秒
ミストの効果時間が4秒、ディレイ8秒ということで・・・
攻撃モーションや発生タイミングの関係でつなぎ目に多少動かれるものの
Mobとのタイマンならほぼ動きを止めたまま倒せます。

ミストは噴水と違ってダメージカットがないのも良いですね。

PvPの感想はまた後日。

UP後 初防衛戦

大型UP後の城戦 初防衛戦でした。
(ほんとは一回とられてるんだけど、不在で無血開城でした(´・ω・`))

いろいろあるんだけど、項目でまとめて書きます。

■トラップ
各種トラップをNPCから購入して設置することができました。
トラップゾーンは2箇所あり、大きな攻撃型トラップは外に近い方。
小さい障害物トラップは中央付近に設置が可能でした。

が!攻撃トラップは素通りされ、障害物トラップは通路の中央にしか置けず
ほとんど意味をなしていなかった・・・
安いトラップでも1個1M以上するので、あまり必要じゃない気がしました。
気づけば50M使ってました。

■シンボル
攻撃側は誰でも持って運ぶことができます。
防衛側は誰も拾えませんでした。
つまりシンボルのタワーを壊されるとじりじり押される感じになってしまいます。
祭壇までの細い通路を封鎖や、祭壇の通路を封鎖して防衛しなければ簡単に
奪われてしまうでしょう。
昨日は危なかったけど、祭壇前の通路を封鎖して防衛しました。

シンボルを運ばれている場合、とりあえずテンドリルや噴水で足を止めるのが先決です。
メンバー集めてフルボッコしないとすぐ運ばれちゃいそうです。

■防衛拠点
城門でNPCとともに防衛がまずは基本かなと思います。
タワー付近に1PT、城門に1PT置いてNPCが削った後にとどめを刺す感じで良いと思います。

■タワー防衛
タワーの横に立たれるとスピアやブリューナクがタワーにもばしばし当たってしまいます。
防衛してんだか、してないんだか分からない状態に・・・
スレやヴァンプみたいに吹き飛ばしスキルが欲しいですね。
とりあえず、タワーにテンドリルで安定です。

■申込金回収
昨日は2ギルドが攻めてきたので、2億いただきました。
トラップ代5000万はいただきましたが、残り1億5千万はギルド資金としておいてます。
今はないけど、以前の税収5千万と合わせて2億あります。

■敵味方判別
見分け付きにくいです。ギルドマークがちゃんと反映されてれば頭の上に
マークが出るので見分けられるんですが、UP後、マークを上げ直しても反映されませんでした。

とまぁ、そういう感じで防衛成功しました。
次は今回の反省をいかして戦う予定です。

噂の城ザップ



まずは、城ダンジョンの説明から。

城ダンジョンは大きく変更されています。
B1,B2の2階構造となっていて、B1には4時間(たぶん)間隔でリーダーMobが4種類出現します。
リーダーMobは大量にチーフ・通常Mobを召還します。
倒すと最上段装備や、昇職用装備をドロップするようです。
(↑自分はドロップしたことないです)

4種類のリーダーMobを倒すとB2に移動できるようになります。
B2では12時間間隔で ガーディアンリーダー(アダムNのグレートラフィアンみたいなやつ)が出現します。

ガーディアンリーダーも大量のチーフ、Mobを召還し、広範囲攻撃を使用、さらには瞬間移動します。
このガーディアンリーダーを倒すと 上の画像のような リングにかぶせて使うザップをドロップする
ことがあります。(スレ、ヴァンプなら腕にかぶせます)

以下 本家からの情報です
【キュ・オブ・アダム】
全部で4種類、それぞれに基本OPとボーナスOPがついている。
基本OPは装備すると効果が出て、ボーナスOPは2色装備すると効果が発現します。
基本OP ボーナスOP
INT 1~5 命中+7
DEX 1~5 MP(EP)+20
STR 1~5 全能力+2
回避 1~5 ダメージ+7
装備できる数は2つまでなので、4つから2つを組み合わせて装備することになります。
たとえば、青と赤なら、命中+7、全能力+2が有効になります。

基本OPとボーナスOPの組み合わせが微妙なので、とりあえずは2色そろえたいです。
ちなみに、KILLERS所有の城では今のところ 青しかドロップが確認できていません。

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