忍者ブログ

鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

日記、DN、GF関連、DE関連 ※当ブログの記事について他のブログ・ホームページ・掲示板に引用・転載する場合は必ずご一報ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UP後 初防衛戦

大型UP後の城戦 初防衛戦でした。
(ほんとは一回とられてるんだけど、不在で無血開城でした(´・ω・`))

いろいろあるんだけど、項目でまとめて書きます。

■トラップ
各種トラップをNPCから購入して設置することができました。
トラップゾーンは2箇所あり、大きな攻撃型トラップは外に近い方。
小さい障害物トラップは中央付近に設置が可能でした。

が!攻撃トラップは素通りされ、障害物トラップは通路の中央にしか置けず
ほとんど意味をなしていなかった・・・
安いトラップでも1個1M以上するので、あまり必要じゃない気がしました。
気づけば50M使ってました。

■シンボル
攻撃側は誰でも持って運ぶことができます。
防衛側は誰も拾えませんでした。
つまりシンボルのタワーを壊されるとじりじり押される感じになってしまいます。
祭壇までの細い通路を封鎖や、祭壇の通路を封鎖して防衛しなければ簡単に
奪われてしまうでしょう。
昨日は危なかったけど、祭壇前の通路を封鎖して防衛しました。

シンボルを運ばれている場合、とりあえずテンドリルや噴水で足を止めるのが先決です。
メンバー集めてフルボッコしないとすぐ運ばれちゃいそうです。

■防衛拠点
城門でNPCとともに防衛がまずは基本かなと思います。
タワー付近に1PT、城門に1PT置いてNPCが削った後にとどめを刺す感じで良いと思います。

■タワー防衛
タワーの横に立たれるとスピアやブリューナクがタワーにもばしばし当たってしまいます。
防衛してんだか、してないんだか分からない状態に・・・
スレやヴァンプみたいに吹き飛ばしスキルが欲しいですね。
とりあえず、タワーにテンドリルで安定です。

■申込金回収
昨日は2ギルドが攻めてきたので、2億いただきました。
トラップ代5000万はいただきましたが、残り1億5千万はギルド資金としておいてます。
今はないけど、以前の税収5千万と合わせて2億あります。

■敵味方判別
見分け付きにくいです。ギルドマークがちゃんと反映されてれば頭の上に
マークが出るので見分けられるんですが、UP後、マークを上げ直しても反映されませんでした。

とまぁ、そういう感じで防衛成功しました。
次は今回の反省をいかして戦う予定です。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

広告

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギルド

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ミクス(アクア)
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ドライブ、料理、ゲーム

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]