忍者ブログ

鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

日記、DN、GF関連、DE関連 ※当ブログの記事について他のブログ・ホームページ・掲示板に引用・転載する場合は必ずご一報ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイテムウィンドウ

自分が気に入っているアイテムウィンドウの配置と、ウィンドウ内のアイテムの配置です。

ウィンドウはデフォルトでは 装備ウィンドウが右 アイテムウィンドウが左に出てますが
私の場合は 左右逆にしています。
装備ウィンドウは左 アイテムウィンドウは右に出してます。
理由は石の持ち替えがやりやすいから。

画像を見ながら説明します。
(いつもは透明ウィンドウにしてます。撮影用に非透明にしてるだけです)

【通常インベントリ】

これがいつもの配置。
精霊石4つすべてにコアザップが被さっている場合、石を持ち替えするためにはザップを一度外さないと
持ち替えできません。
① 外すためにコアザップをSHIFT押しながらクリックする。
② 赤で囲った場所に外したコアザップが入る。
③ その上の石をSHIFT押しながらクリック。これで持ち替えできた
④ スキルを使用
⑤ 持ち替えた石をSHIFT押しながらクリック。これで石が元の通り
⑥ 続けて下のコアザップをSHIFT押しながらクリック。コアザップも元通り。

アイテムウィンドウが左にある場合、同じことをするにしてもマウスの移動が多くなり
持ち替えが難しくなります。

サンクトゥスは土のINT5です。アーマー使うときに少しでもアーマーの効果を高めるためです。
たまに持ち替えてAバースト使ったりもします。

水石2つ持ってるのは純水になる場合に土石2つとも水石に変更するためです。
INTヴァンプやヒーラー、エンチャとタイマンする時用です。
石の持ち替えでアーマーは消えますが、水バリアは消えないため臨機応変に持ち替えてます。

【拡張インベントリ】

スウェルプパ4セット、アンプルプパ4セット。
抵抗装備セット(コートとブーツは抵抗5、アクセは抵抗9)と、
火力が欲しいときの赤コア、もしものときのエリスクを入れてます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

広告

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ギルド

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ミクス(アクア)
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ドライブ、料理、ゲーム

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]