忍者ブログ

鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

日記、DN、GF関連、DE関連 ※当ブログの記事について他のブログ・ホームページ・掲示板に引用・転載する場合は必ずご一報ください。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

種族戦

このところ2回目の昼くらいにサバ落ちします
まぁ取れそうにないので構いませんが・・・

一応レインジャーやってる身としてはできるだけ全体を見て指示を出そうとしてます。
自分なりにいろいろ考えてやってはいるんだがなかなか結果が出ない

これが内閣なら辞任でも良いような気がしないでもない。
まぁ文句言う人に限って自分はレインジャーしないんだろうけど・・・
俺も文句言うだけの方が楽だし、変な気遣いもなくて良いけどね。

ってことで、しばらく様子を見たいなって感じで指揮放棄しようかなと・・・。
そもそも自ら志願してやってるわけでもない
別の人が指揮すればよりよい作戦が見えてくるかもしれん。


・前任レインジャー半引退

 →ご指名いただきレインジャーをやってみる

・なかなかうまくまとまって動けない
 →ゲーム内時間を指定して指示を出してみる
  これは最初は評判良かったですが、
  レインジャーがバンプに漏れてるんじゃないの?
  と言われる。
  しかし、まずは動きやすさを第一に考えたので時間の指定は出し続けてる

・バンプの情報網がしっかりしている

 →バンプのドラゴンアイを開始後全て奪おうと考える
  しかし開始直後が夜ということもあり全部は困難
  だが全部奪わないと意味がない
  聖書防衛もあるのでしばらくやってない

・聖書をいっぺんに落としすぎる

 →聖書を指定して指示を出してみる
  実際は混戦となっていて、指定していることで余計に動きを束縛している感がある

・全体の情報が集まらない

 →ドラゴン持って動き回っていたが、狙われやすいので指示を出す暇がない
 →サブを育ててみる。
  サブにレインジャーを持たせメインは前線へ情報収集へ行かせる
  (サブのギルドが城持ちギルドなので試してみたかったダンジョン内での指示も可能と判明)
  前線の様子は分かるが、指示が散漫になりがち。WISへの反応が遅れる
 →何人か情報を送ってくれる人はいるけど、もっと情報は欲しい。
  たとえば、裏側から侵入と指示を出しても裏側にはイエローびっしりの時もある。
  そういうのを教えてくれれば正面に切り替えたり、城を変えたりするのも可能になる。

・指示を出しても半数も動いていない

 →一般・ゾーンで言ってみるも効果無し
  そもそもレインジャー見てないんだからゾーンで言ったところで見てないよな
  動くときは大きな固まりで動けると周りも付いてくると思ってるんだが、なかなか難しい
  あんまり気の長い方でもないので、レインジャー出しても動かないのなら自由にしろと指示を出して放置

・スレの指揮官から協力打診

 →ほんとは嫌だけど、聖書に動きがないので表面上だけ了承
  (種族戦では他種族の動きを偵察/予測し自種族の行動を決めるのがスジだと思ってる。
  何回かやったが、アウスのタワーをスレが取ってたり突撃するからスレも行けって
  言ってもスレはE左タワーで戦ってたりと余計に足手まといのためもう無視。
  おまけに城で指示出してたら串さされてロケランで殺されて目取られたりね・・・

・参加人数減少

 →ゲーム接続人数自体減ってるからなんとも言えないが、ラオムなんかで(゚д゚)ウマーしてるのは
  どうかと思うね。俺も(゚д゚)ウマーしてぇよ

・バンプの強さ異常

 →近接バンプのほぼ全員がバグ技・・・
  モーションないし・・・ゼニス→セット→犬 とかやってくるやつ
  おまえが強いんじゃない。バグが強いんだ。って思うね。
  死にかけても自分でゴア出して全回復。だから昼でも夜でもメフィしてる。
  メフィのリスク0・・・ありえん

・イエロー対策

 →確かにかかると長い。もう1分半とか普通に見えない。
  これはもう抵抗集めてもらうしかない。
  毒120でもかかるときはかかるが、100超えあたりからほとんど喰らわなくなる。
  逆に種族戦中はパラくらう機会が少ないのでカース抵抗を毒抵抗に変えるだけでもだいぶ違う。
  理想は全抵抗100↑なんだけど、少々無理がある。でも毒だけでも100超えてると良い。
  (あくまで種族戦中だけだけど)

・代わりの指揮

 →水曜は参加できないことが多いのだが、代わりに誰も指揮していない。
  普段指揮に文句を言ってる人がすればいいのにと思うが・・・
  誤解されても困るが指揮はやりたくてやってるわけじゃない。
  どちらかというと水アウスの性質上前線で戦う方が有益だと思う。
  誰もやらないから自分でやる→文句言われる→じゃぁ代わりは?→いないから自分で・・・
  いったい誰のために指揮してんだか分からん

・前線への戦闘参加

 →積極的な攻撃参加をしなければ水土の特性を活かし、ホライズンやアーマーをかけていくことができる。

・保持聖書

 →ミステリアス割引のジャブ(アウスでは上城)
  正直いらないので、捨てても良いと思う。防衛に1PTくらいついてるのがほんとに惜しい。
  この戦力が前線へ出ればもう少し戦えるのではと思う。
  ただ、「せっかく保持している聖書は守りたい」との声も結構あり、なかなか捨てられない
  いっそバンプが本気で取りに来てくれれば良いのにと思う。こないと思うけどね。

・途中ではぐれる
 →タワーから進行を開始しても途中でバラバラになったり、橋で戦ってたりする。
  橋のバンプを倒しておきたい気持ちも分かるが、城に攻めて聖書持ち出すと橋のバンプも城へ帰ってきます。
  橋のバンプを倒すとバンプは城で復活して、聖書が奪いにくくなる
  放っておくと聖書を多少うばいやすくなる。持ち替えるときに遭遇するがどうせ戦うなら回数の少ない方が良い。
 →突撃ではなく前線を押し上げて行く
  数がいれば結構橋奥まで押し込めることができる。
  が、さらに数の多いバンプにじりじり押し返される。
  130↑バンプの1人がバースト使えばほぼ壊滅になるバーストの鬼さもどうしたもんかね。
  ヌスのバーストも600ダメくらいあるので、2発で5×5の範囲にいるアウスは壊滅・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

広告

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ギルド

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ミクス(アクア)
性別:
男性
職業:
システムエンジニア
趣味:
ドライブ、料理、ゲーム

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]