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鳴かぬならみずから鳴こうほととぎす

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犬について

何かしら能力UPをしてくれる犬。
連れて歩けば倒したMobのアイテムをほじほじ。
2次能力が付けば 頭もほじほじ。

経験値は 1分で12。
ほじほじさせても経験値が入ります。

で、今回は種類とアイテム補正分換算とお勧めについて。
OP換算 通常5段階のOPとして MAXOP何個で同等になるかを書いてます。
+はもうちょっと多い、-はもうちょっと少ないってことです。
お勧め職はあくまで主観。 コ:コンバット、魔:魔アウス全体、不:いらない子
お勧めはお勧め職へのお勧め度。☆3段階です。

種類 Lv50時の補正値 アイテムOP換算 お勧め職 お勧め
STR

21

4+

☆☆
DEX

21

4+

☆☆
INT

21

4+

☆☆
全能力

11

4-

☆☆
HP

50

3+

 
MP(EP)

50

2

 
命中

30

6

☆☆☆
ダメージ

11

2+

 
回避

30

6

☆☆
防御

30

6

 
クリティカル

50

5

速度

50

2

 
視野

11

4-

コ、魔

幸運

15

3

土、水






















結論
■コンバ
命中が一番(当たらないので)
次点でDEX
 分解すると HP15,命中10,回避10 に加え、DEX依存のスキルのダメージ増加(ヘイルならダメ+10)

魔アウスはステ振りや目指すところにより違うが
■火
STR
 火アウスは防御スキルをもたないため、少しでもHPと防御を増やした方が得策に思える。
回避
 狩りを楽にしたい場合などに有効。あとDEXを多めに振っているならさらに回避上昇を狙うのも有り。
 DEXじゃないのはHPの増加を考慮しても、回避が10増加と中途半端なため。

■土
全能
 なんでもこなせるオールマイティなキャラにはオールな犬を。
INT
 土はINT依存の補助スキルがあるためINTを伸ばして効果上昇を狙う。
 また、火力不足も若干補える

■水
STR
 水アウスというだけで狙われるため、HPと防御を増やして生存率を上げる。
 火と同様、回避犬も有効
クリティカル
 クリティカルマジックによるアイスランスのクリティカルは非常に強烈。
 クリティカル値の上昇により 発動率、クリダメが増加するため 一発に掛けたい時に有効。

===
ん?おれ?
俺は水だけど全能です。
水と言っても半分土だからね・・・。

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